sarira

ゆるやかな時間の中で

 

 

松本・Gargasさんでの一ヶ月の個展が始まりました。

初日、3日の日曜日に午後から在店させていただき、

お会いしたかったお客様、ガルガの常連さま、

松本で活動されている作家さんなどたくさんの方とお

話しさせていただき充実した時間を過ごさせて頂きました~。

ありがとうございました。

2階が展示スペース、

1階がテーブル席とカウンターの喫茶になっているのですが、

カウンターに座っていると入れ替わり立ち替わり、

日の中のほっと一息の時間をガルガのご夫婦とお喋りを楽しんだり、

そっと一人の時間を過ごされたりと

その方の暮らしの一部になっている場所なんだなぁ〜って。


そして大きな心で迎え入れてくださる方が多く、

展示のこと、松本のまちのこと、前に観たお芝居のこと、、などなど

カウンターでお喋りさせていただく時間はあっという間。

楽しい2日間でした。

次は10日の日曜日に一日中ではありませんが在店したいと思っています。

 

 

sarira「ゆるやかな時間の中で」

〜10月1日(日)まで

 

□Gargas

松本市深志3-10-26

0263-39-5556

11:00〜20:00

毎火曜+第1.3.5月曜定休

(18日・月曜は営業、19日・火曜〜22日・金は定休)

 


9月1日から

sarira

 

 

ご案内がぎりぎりになってしまってすみません。

 

9月1日から10月1日まで松本のギャラリー「Gargas」さんで

個展をやらせていただきます。

 

今回、Gargasさんの2階の空間にテーブルやボディなど

大きな什器を持ち込んで空間から作る展示です。

大きいものは月曜日の夜に搬入させていただき、

アクセサリーは明日搬入させていただきます。

 

大きいものの搬入が終わって全体を見れたので

ちょっとホッとしていますが、何もない空間から作るということが

初めてなので、全然余裕がなくてですね・・・。

 

明日の搬入で力尽きてしまうかもしれない・・・

いや、そのくらいの気持ちでやりきらねば形にはならぬぞ・・・と

在廊日を公表できずにいるのですが、

初日と3日の日曜日に一日中ではありませんが

行きたい気持ちでおります。

 

一ヶ月あるので、育てていくような個展にしていきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


花と石

sarira

 

昨日は「ノキロ夏店」初日でした。

私が搬入した時にはまだなかったpapetreeさんの 作品もたくさん入っていました。

「もともと美しい自然のものに手を加えて新たな魅力を引 き出すという行為は、
天然石も植物もよく似ていて、一緒 に並べてみるとしっくり馴染み、
さらにお互いを引き立て てくれているよう。」

と素敵な言葉を綴ってくださったpapetreeさん。

本当に

アクセサリー同士「お花に囲まれて嬉しいね。」って声が 聞こえてくるような..。
お花と隣同士みんなが嬉しくってソワソワ、ワクワクして いるような..。
それでいてしっくり、手を繋いで迎え入れてくれるような 雰囲気を醸し出しているのです。

いつもと違ったsariraを感じていただけるコラボ展 示です。

◇ノキロアートネット

上田市中央1-2-14

北陸新幹線・しなの鉄道上田駅より徒歩5分

(松尾町の信号を上田高校方面に入って2軒目)

11:00〜18:00

木曜定休

・コラボ展示は20日までです。

(ご好評につき23日まで延長になりました。19日に追加分納品しました。)

 

 

 


ノキロ夏店

 

 

ノキロアートネット信州上田店の「ノキロ夏店」に

明日8月11日(金・祝)〜20日(日)まで展示させていただきます。

 

ノキロさんセレクトの全国の作家さんのものや美味しいもの、

5月の松本PARCOの出店の際にご一緒させていただいた

上田にある花屋「papetree」さんのリースやスワッグも揃います。

 

今回「papetree」さんとコラボ展示という事で、

朝露をリースにしたようなピアスや

夏の展示会で好評だった花びらのような淡いピンクの淡水パールのネックレスなど

夏らしいアクセサリーに加えて揃っております。

 

明日は11時から4時まで私も店頭におります。

暑い時ではありますが、どうぞお立ち寄りください。

 

 

◇ノキロアートネット

上田市中央1-2-14

北陸新幹線・しなの鉄道上田駅より徒歩5分

(松尾町の信号を上田高校方面に入って2軒目)

11:00〜18:00

木曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 


online store

sarira

 

梅雨明けと共に、よくわからない天気が続いていますね。

皆さん元気でお過ごしでしょうか。

 

私は5月・6月とイベントや展示会が続いていたので、

外に出る活動はちょっとお休みして、次に向けてじっくり準備を進めたり

ほっぽっといてしまっていたことに取り組んだりしています。

 

「ほっぽっといてしまっていたこと」の代表が、online storeです。

ほっぽといちゃいけない、いけないと思いながら、なかなか取り掛かれないでいたことです。

 

理由は、

表情のある石が多いので、なかなか画像だけで伝わりにくいため躊躇してしまう。

同じものがたくさん作れないので、写真を撮る作業が追い付かない。

 

ということが大きいです。

ですが最近、onlineでの繋がりも大切にしたいということが多々ありました。

 

長野のお店で求めてくださって神奈川に引っ越された方が

onlineで再度ネックレスを求めてくださったり、

最初onlineで求めてくださり、個展に2年続けていらしてくださった方がおり、

その方が6月の個展でお会いした時に「最近online売り切れだから、このネックレス長野のお店に買いに来たのよ」と

昨年の個展の後も普段から気にしてくださっていることがすごく嬉しくて、また申し訳なくて・・・。

 

そしてその方の

「一度個展などで実物見れば、表情のある石でも品質的なものは想像つくから大丈夫よ。」という言葉が、onlineを改めて前向きに考えるきっかけになりました。

 

なかなか安定しては難しいのですが、今回は間に合わなかったBODYも投入して

online storeの運営責任者として変化があるようにしていきたいと思っています。

 

今のところ私が管理する唯一のお店なのだから・・・☆

 

 

前置きが長くなりましたが、online storeにネックレス5点UPしました。

お時間のある時にご覧いただけましたら幸いです。

http://sarira-jewely.com/

 

 

 

 


  │ next>>

Search this diary.

Selected entries

     

Categories

Archives

Others


page top
 total : │today : │yesterday :