sarira

 

上田・kibicraftさんでの展示が終わりました。

たくさんの方にお会いできた11日間でした。

皆さま、ありがとうございました。

 

私には「アクセサリーを選んでいただく時に、ご一緒させていただきたい」という気持ちがあります。

 

たとえばネックレス、そのものだけで完成というのでもなく、

「キラキラときれいなネックレスだね」ということとも違う、

身につける方の個性にちょっと手を添えるような気持ち。

身につけた方が、よりその方らしく輝いていただけるようなものが

つくれたらいいなぁと思っています。

 

なのでどんなものが、どういう見え方をして、その方らしく身につけていただけるのか

悩む時間をご一緒させていただけたらと思っています。

あ〜でもない、こ〜でもないの時間。

 

そして職場での○○さん、家庭の中での妻やお母さんとしての顔など

暮しの中でいろんな立場があるけれど、

鏡の前では一時そのことは忘れて

ご自分自身に集中する時間であったらいいなぁと。

リラックスした緩やかな表情で鏡に向かう、

そんな時間をつくれたらいいなぁと思っています。

 

それはsariraをはじめた頃から思っていたことで、

なるべく展示会中に在店していたのですが

お店と自宅との距離があるとなかなか難しい。

展示会後半、体がしんどくて通うことで精一杯になってしまったり、

そういった意味で今後のことを考えていかなきゃと今年は前半からそんなことを思っていました。

 

今年最後の展示、地元上田で毎日通っての展示会。

kibiさんのお店の隣の工房からは一日中トンカン、トンカン。。。

修理の音が聞こえてきて、それをずっと聞き続けたら

私ももっと上田に根を張ってやっていかなければなぁという気持ちになりました。

 

今回の展示会は、自分と向き合えた展示会でもありました。

この冬、じっくり考えてみたいと思います。

 

それでは皆さま、今日から12月♪

寒さに負けず楽しい冬をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Search this diary.

Selected entries

Categories

Archives

Others


page top
 total : │today : │yesterday :